双寿会からのお知らせ

庭園で竜神祭をおこないました

01 - 1

東海地方が梅雨入りした翌6月15日。豊寿苑庭園において、今年も小牧神明社の神主さんにお越しいただき「竜神祭」をとりおこないました。
当日は小雨まじりで肌寒いぐらいでしたが、祭祀が始まると雨が奇跡的にやみました。
祝詞(のりと)を奏上したあと、お一人お一人が順に玉串をお供えし真剣にお祈りしておられました。
青葉生い茂り、あじさいの花が咲きほこる庭の池をひとまわりして、お昼ご飯に向かいました。

東海地方が梅雨入りした翌6月15日。

豊寿苑庭園において、今年も小牧神明社の神主さんにお越しいただき「竜神祭」をとりおこないました。

当日は小雨まじりで肌寒いぐらいでしたが、祭祀が始まると雨が奇跡的にやみました。

祝詞(のりと)奏上のあと、参加者お一人お一人が順に玉串をお供えし真剣にお祈りしておられました。

01 - 2

青葉生い茂り、あじさいの花が咲きほこる庭の池をひとまわりして、お昼ご飯に向かいました。

 

2022.06.21 | 歳時記

電気設備点検に伴う停電のおしらせ

電気設備の年次点検を下記のとおり実施します。

点検時間は停電になるため、非常用誘導装置が働いて、みなさまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解をたまわりますようお願い申し上げます。

日時 令和4年5月26日(木)14時30分〜15時30分
場所 老人保健施設豊寿苑 塚原外科内科

停電のお知らせ

2022.05.17 |

五月人形の飾り付け

IMG_0984

クリックで拡大

新型コロナのためにイベントが制限される中、ご利用者のみなさまの気分転換にでもなればと、1階食堂前の和室に五月人形の飾り付けをしました。

中央に「武者飾り」、向かって左下段から反時計回り「鍾馗(しょうき)」「飾り馬」「牛若」「六方弁慶」「暫(しばらく)」。向かって右下段から反時計回り「連獅子」「兜」「金太郎」「橋弁慶」、右手後方「鍾馗のぼり旗」です。

2022.04.26 | 歳時記

面会制限の緩和について

まん延防止等重点措置の解除に伴い、令和4年3月22日より、面会制限を緩和します。

ご面会希望の方は、相談室にお申し込みください。詳細は以下をご参照ください。

電話0568−71−8281(土日・祝日も相談可)

クリックで拡大

クリックで拡大

なお、歯科往診、訪問理美容、書道・手芸クラブも再開します。

2022.03.22 |

面会期間再延長のおしらせ

期間延期20220304

 

「まん延防止等重点措置」期間延長に伴い、面接休止の期間を再延長することになりました。

令和4年3月14日(月)〜3月21日(月)

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解たまわりますようお願い申し上げます。

 

なお、職員、ご入所者含め、3回目のワクチン接種はほぼ終わっています。

ひき続き、感染対策の徹底に努めてまいります。

 

この状況にもかかわらず、3月13日開催の『名古屋ウィメンズマラソン』での一般ランナーの参加は予定どおりなのですね。

感染が広がらないことを祈るばかりです。

 

老人保健施設豊寿苑

2022.03.04 |

前の記事 »