双寿会からのお知らせ

新型コロナウイルスの感染状況について(続報)

拝啓 平素よりご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、既報の通り、12月10日(木)、当施設に勤務する入所専任の看護職員の新型コロナウイルス感染が判明しました。

保健所が本人の行動歴等を調査した結果、当施設の入所者(通所利用者も)および介護従事者は濃厚接触者に当たらないとの判断でした。

念のため、同日中に施設で発熱症状のある方、発症直近に本人と接触があった入所者と医療・介護従事者から優先して「行政検査」としてPCR検査をおこないました。

その結果、12日(土)午前11時現在、入所者3名の方のコロナ陽性が判明しています。

施設では引き続き入所者および職員に対してPCR検査をおこなうとともに、医師の指示に従い感染者および感染の疑いのある入所者の隔離をおこないました。

さらに感染の疑いのある階の職員については防護具の着用を義務づけ、感染の疑いのない入所者および職員とのゾーニングをおこなっています。

なお、通所リハビリテーション(デイケア)については、当面、臨時休業とさせていただきます。再会の折には担当者からご連絡申し上げます。

事態が沈静化するまで、保健所の指示を仰ぎながら、感染症対策の再徹底をおこなうと共に、状況が変化した時にはその都度、ホームページまたは書面にてご報告させていただきます。

このたびはご利用者ならびにご家族、関係諸機関に対して多大なご迷惑とご心配をおかけしていますことを心からお詫び申し上げます。

まずは取り急ぎご報告まで。

敬具

老人保健施設 豊寿苑

電話(0568)71−8281
HP:http://www.soujukai.or.jp

2020.12.12 |